MENU

【子どもの日本語教育】RISU算数【タブレット学習】

えりな

Bonjour!

子どもの日本語教育、

海外に住んでいると、

自然とバイリンガルになると思われているけど、

バイリンガルにもレベルがあって・・・

(詳しくはこちらの記事)

わたしが子どもたちに求めるのは、

話す、聞く、そして読む。

書くのはパソコンでもできるし、

わたしも手書きよりパソコン(スマホ)入力が多いから、

そこまで必要ないと思っています。

自分で日本語教育をしてみたけど、

自分で自分の子どもを教えるって、

めちゃくちゃむずかしい〜〜〜〜〜😭

すぐに怒っちゃう!

これではダメだと思い、

いろいろ探して、RISU算数を始めたよ。

使って半年が過ぎたので、体験レポで〜す!

目次

RISU算数って?

そもそもRISU算数って何?って方も多いですよね。

RISU算数は、算数に特化したタブレット学習ができる通信講座

・算数だけの通信講座

・学年の区切りがないので、上の学年の学習(先取り)も可能

・東大生の動画も見ることが出来る♪

・RISUきっず(年中、年長向け)から1つのタブレットで利用可能

・RISUきっずのデータも消えない✨

・解約後も、学習したところまで、復習できる(データが消えない✨)

などなど、くわしくはこちらのサイトを見てね→RISU算数

なぜRISU算数にしたのか?

チャレンジやスマイルゼミなどのタブレット講座も検討して、

RISU算数にした理由は・・・

カナダの算数のレベルが低いと感じたから。

このRISU算数で、

算数が得意になって、

さらに日本語も読めるようになれればいいなー!

と思ったので、RISU算数にしました。

半年使ってみて・・・

娘が使いだしたのは、日本の年長から。

RISUきっずから使ってます。

RISUきっずは、音声読み上げもあり

一人でサクサク進んでました。

1週間に1、2回というスローペースでも、

だいたい2ヶ月ぐらいで終わったかな。

楽しそうに学習してました!

そして、RISU算数に入り・・・

今も、週1、2回というスローペースだけど、

楽しくやってます☆

1つのステージに、問題が30個あって、

1つ1つがちょっとずつ難しくなっていき、

さらに何度も繰り返すから、

自然と算数得意になる感じ✨

側で見てて、よくできてるなぁ✨と感心してます。

おすすめポイント

・カナダでも使える

・算数が強くなる

・日本語でも数を数えれるようになる

・年間費(33000円)でタブレットの補償もついてくる

・東大生の動画が見れる

・辞めても学習した分のデータは消えない

ざんねんなポイント

・これで日本語が読めるようになるわけじゃない

・料金体制がちょっと複雑(スローペースなら関係ない)

継続するかは疑問

RISU算数って、一年更新なんです。

来年の分を更新するか、は、ちょっと疑問。

なぜなら・・・

日本語を読めないからーーーー!!!!💦

一石二鳥!って思って始めたけど、

小学生以上のRISU算数になってから、

わたしが側にいないといけないことが多くなって、

ちょっとしんどいぞー!と。

でも、更新までまだ半年あるので、しばらく様子見です。

限定キャンペーンやってるよ!

チャレンジやスマイルゼミ のように、

全教科は必要じゃない、

でも、日本語の通信講座を子どもにさせたい!

という方は、検討する価値があると思います!

RISU会員から紹介で入会すると、
・1週間のお試しができる
・3000円分のAmazonギフトカードがもらえる✨
キャンペーン中みたいなので、
ぜひ、クーポンコード「p1488807a」を使ってくださいね!
こちらからどうぞ→RISU算数

また半年後、更新しま〜す^^

えりな

じゃあ、またね〜

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる