MENU

【副業きっかけ】カナダで働く【フリーランスになる!】

えりな

Bonjour!

海外生活

=(イコール)

✨キラキラな生活✨

だけではなく、

やっぱり生きていく上で、

仕事(やりがい)を見つけなくてはいけません。

ここ、カナダでは、

英語とフランス語が公用語。

しかも、ケベックでは、

フランス語が公用語。

さらに、ケベックでは、

フランス語が喋れないと仕事に就きにくい!

なので、これから移民・移住される方は、

ゼーーーーったいに

フランス語を喋れるように勉強しましょう!

と言っても、言語なんて、

一朝一夕で身につくものではありません。

だから、仕事探しに苦労するんですよね・・・

でも、WEB系なら、どこでも仕事できる!

WEB系とは、

プログラミング

だけじゃなく、

デザイナーとか、

ライティングもあります。

でも、やったことない・・・

わたしもそうでした!

わたしも、何もスキルもなく、

パートするにも、日本食レストラン・・・

スキルアップにつながらない。

それでいいのか?!

と思ったとき、

voicyに出会いました。

voicyは、音声プラットフォームアプリです。

つまり、ラジオ!

スマホからもパソコンからも聞くことができます☆

voicy聞きながら、メール見たりもできるので、

めちゃくちゃいい!!!

食器洗いしている時とか、

洗濯物を畳んでいる時とか、

なにかをしているときに、聞きながら勉強できるって、ほんとうにいい!

オススメのパーソナリティーは、

キンコン西野さん

voicyより

モンテッソーリのあきえ先生

voicyより

その他、いろいろ・・・

毎日、1時間ぐらい聞いているかなあ。

このvoicyがきっかけで、

家でできる仕事を探しはじめたのでした。

voicy気になる方は、こちらからどうぞ。

登録しなくても聞けます。

登録すると、フォローできるので便利です。

えりな

A plus tard!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる