MENU

【熱中症注意】モントリオールの夏

えりな

Bonjour!

北米のカナダは、冬は寒いっていうイメージがあるので、

夏はすごしやすいでしょ〜

と言われるんですが、

1年に2、3回

めちゃくちゃ暑い日があります。

高温警報(Heat wave)といい、

暑くて湿度が高いと、警報がでます。

ケベックの人は、寒さに強いだけあって、

暑いのが苦手な人が多いので、

要注意です。

また、アパートも、防寒はしっかりしているけど、

エアコンが付いていなかったりするので、

窓に取り付けるエアコンを買うのをオススメします。

アパート自体も古いので、穴を開けれないんですよね💧

この暑さは、だいたい3日ぐらい続きます。

北海道と同じ緯度なので、夏もすごしやすいイメージありますが、

北海道も猛暑日が続くことがあるように、

ケベックも猛暑日があって、

寝苦しい夜が続くことがあるよ〜

というお話でした。

えりな

A plus tard!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる