MENU

【そぼくな疑問】毎日、なにしてる?

えりな

Bonjour!

今日は、雑談中の雑談

ベストオブ雑談

ご飯って、毎日作ってる?

ってふと沸いた疑問ー

コロナが始まり、

うちは外食していません。

というか、グルテンがダメなので、外に食べれるものがなく、

毎日自炊しています。

でもね、ふと思ったの。

毎晩、ご飯を作らなくてもよくない?!

って。

・・・・・・・・。

主婦がなに言っているんだ!

と怒られそうですが、

毎日毎日、作るの、大変なんだよぉぉぉぉぉ。

メインとサラダとご飯。

汁物もね、ってね。

料理が得意・趣味であれば、楽しいかもしれないけど、

そうでもないわたしは、

今晩のおかずはなににしよう・・・

から始まります。

お惣菜でいいや!ができず、

オーダーしよっか!もできず、

夫がたまに作ってくれるけど、

それだけ・・・

せっかく作っても、残される食べもの・・・

もったいないから次の日食べるのわたし・・・

なんか、時々、悲しくなる。

っていう、今晩、なに食べよ?

毎日、料理ってすべき?

っていう、ダメダメなお話。

さあ、なにか作ろう・・・

えりな

Au revoir!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる