MENU

【日本から荷物を送るなら】スモールパケットがオススメ!

えりな

Bonjour!

えりな

日本から荷物が届いたよ!!!

ママ友

えっ、今って、
航空便のEMS、SAL、そして船便は
受付停止中じゃないの?!

えりな

そうだよ!
でも、スモールパケット(小形包装物)って知ってる?
これなら、なんと、
1週間で届いたよ〜〜〜!!!

日本に帰れない今、
日本から荷物が届くだけで、
とてもハッピーですよね。

しかし、郵便局は、
カナダへ発送する荷物の引取を停止しています。
(2021年8月8日現在)

日本郵便より



航空便(EMS、SAL)、船便、
どちらも荷物の受付をしてくれません。

でも、スモールパケットなら、
送れるんです!

しかもしかも!
日本からカナダまで、1週間で届きました〜!(7月下旬)
このスピードは、EMSレベル!!!

日本から、荷物が送れないと思っている方、
ぜひ、スモールパケットを使ってみてください!

目次

スモールパケットってなに?

スモールパケット(小形包装物)
・最大重量2キロまで
・小型の物品を航空便で送ることができる
・追跡なし

日本郵便が取り扱っている商品です。
2キロまでの小形の荷物を送れます。
今は、EMS、SAL、船便、全て止まっているので、
日本郵便で荷物を送る、唯一の手段になっています。

日本郵便より

大きさは、小さい段ボール箱ひとつ分。
2キロだけど、軽い物なら、かなりの量が入ります。

ただ、スモールパケットには、
追跡することができません。
オプションで付けれるようですが、
日本とカナダで、荷物がなくなったことが無いので、
わたしは付けたことがありません。

スモールパケットの申請の仕方

2キロまでにおさめた荷物を、
郵便局に持って行きます。

「スモールパケットでお願いします」
と言えば、必要書類がもらえます。

記入し、輸送料を払えば、
あとは郵便局の方がしてくれます。

・・・と、EMSを使ったことがある方なら、
いつも通りですよね笑


なので、ぜひぜひ使ってみてくださいね〜!

えりな

じゃあまたね〜

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる