MENU

【カナダの携帯会社】Lucky Mobileって知ってる?【どこがいいの?】

えりな

Bonjour!

今日は、わたしが使っている携帯会社

lucky mobile

最近、お問い合わせをして、

カスタマーサービスがよかったので、

書いてみようと思います♪

目次

3つのカナダの携帯会社

カナダのメジャーな携帯会社は、3つ!

(日本のドコモ、au、ソフトバンク)

Rogers(ロジャーズ)

Bell(ベル)

Telus(テル/テルス)



Bellは固定電話やテレビでもなじみが深いかな。

6つの子会社

そして、3つの大手のお得な回線がこちら

(日本でいうと、Yモバ○ルとか)

-fido(Rogers)

-Chatr(Rogers)

-lucky mobile(Bell)

-Virgin Mobile(Bell)

-Koodo(Telus)

-Public Mobile(Telus)

会社の後ろは親会社だよ〜

lucky mobileの実態


その中で、わたしが使っているのは、

BellのLucky Mobile

Lucky Mobileのロゴ

カナダ国内の電話し放題、

カナダ国内のテキストし放題、

1Gバイトのインターネット(3G)、

ボイスメッセージ(留守電)、

コールディスプレイ(電話番号表示)


で、





月額なんと、



25ドル+税



安いっ



Bellだと、インターネット(25Gバイト)で65ドル・・・



でも、インターネットの使用限度がぜんぜん違うじゃん!って思いますよね。




わたしも、車に乗るので、

1Gだと1日外出したら終わりますw




でもね、1Gを超えても、

スピードは遅くなるけど、使い放題なんです♪





どのぐらいのスピードかというと、

わたしが携帯のナビを使用して、

バックグラウンドで音楽を聞きつつ、

インターネットを子どもとシェアして、

子どもがYouTubeを見れるぐらいw






十分じゃないですか?!?



ここ一年ほどで、だーいぶ改善され、

25ドルという破格で、

インターネット使い放題、電話テキスト使い放題は

他にないなぁと思っています✨

カスタマーサービスもよし!

でもね、この前、急に

コールディスプレイ(電話番号表示)

が無くなったんですよ。


いきなり、みんな「unknown(非表示)」

かけ直そうにも、誰からか分からない〜!

っていうのが1ヶ月。



カスタマーサービスに電話するとか嫌なんで、

後回し、後回しにしてました・・・




でも、とうとう不便だってことで、

重い腰を上げたんですよ。




アプリがあるので、アプリからチャットで。(電話ちゃうんやw)



そしたら、15分ぐらいで解決✨




苦手な電話をしなくてよかったし、

解決したし、

サービスもよかったし、


これはブログに書いてオススメしよう!

と思いました😄

Lucky Mobileの使い方

Lucky Mobileは特殊で、

SIMカードがDollarama(ドララマ)で買えます!



モールの集合携帯ショップ?で契約してもいいと思うけど、

たぶん、手数料取られると思う・・・

それを自分でアクティベイトします。


オススメは、

インターネットもついている

25ドルのプラン♪



これを、自動引き落とし(Top-Up)にしておくと、

ボーナスでインターネットのギガがもらえるし、

いいですよ♪


番号もそのまま使えます☆

携帯電話本体は、販売してますが、最新機種はありません。


カナダで販売している携帯は、

2017年から全ての機種で

SIMフリー(unlock、どの会社でも使える)です。



なので、今の携帯(2017年以降に購入したもの)を使ってもいいですし、

新しくどこかで買ってもありです!

もちろん、日本のSIMフリーの携帯も使えますよ

まとめ

いつでも辞めれるので、

留学生やワーホリ、駐在さんにもオススメですよ♪

あ、もちろん、ケベックに住んでいる方にも☆



・家にいればwifiがあるし、大手ほどのインターネット使用量いらない・・・

・携帯代を節約したい


そんな方にオススメです!

だれかのお役に立てれば幸いです。

ここまでお読みくださり、ありがとうございました!

えりな

À plus tard !

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる