MENU

【iPadの交換】AppleCare+を利用したよ!

えりな

Bonjour!

iPadの保証に入っていて、

もうすぐ期限が切れるので、

その前に新品に交換したよ〜♪

目次

Apple care + とは?

Appleが提供している、

保証期間が2年に延びるプランだよ。



Apple Care +は入れる期間が決まっています

新品を買って、

アクティベイト(最初の設定)をしてから、

60日以内だけ入れます。




入り方は、簡単!

設定から、期間内は

“アップルケア+に入る”

というのが出てくると思うので、

それに従って入るだけ♪

長く入りたい方は、

この無料期間ギリギリ(初期設定から60日以内)に

アップルケア+を買うとお得!



うちは、子どもが使うから、Apple Care+は必須。

90日以内は、初期不良にも対応しているんだけど、

子どもが使うからね、

それだけじゃ心許ないと思って、

Applecare+に入ったよ。





2年以内に画面が割れたり、

充電が持たなくなったりするだろう、

と思う人は入ることをオススメします!

iPadの場合の価格

iPadの場合、

2年間の保証がついて、

79ドル+taxで、

90.83ドルでした。(2019年)


機種によって価格が違うので、

Apple製品を買うときに、

調べてね!

実際に使ってみて

わたしの不注意で、一度画面を割ってしまったことがあります💦

(子どもじゃないんかーい!)



その時かかった費用が、

56.34ドル。





新品が300ドルほどするので、

アップルケアと修理代で、

150ドルぐらいだから、

半額で新品と交換できたので、

これだけで入って良かったなぁ、と思ったよ。



そして、今、

この保証期間が過ぎるので、

最後の修理に出そうと思っています。

“バッテリーの持ちが悪くなってきた”

という理由で、修理に出します。

保証の利用方法(バッテリー交換用)

まず、Applecare+ iPadでグーグルで調べます。

それか、こちらからどうぞ。


1、まず、バッテリーを選択


バッテリーを選択

2、バッテリーサービスを選択

バッテリーのサービスを選択


3、自宅に箱を送る、を選択


自宅に送るを選択

これは、自宅に発送用の箱を送ってくれます。

これだと、

混み混みのアップルストアに行かなくていいし、

予約を取らなくていいし、

交換品も発送してくれるので、

かなり便利です!✨

わたしは毎回これです。


ただ、FedExまで、自分で発送しに行かないといけないのが、

めんどうくさいですね〜

4、Appule IDにサインインする

Apple IDにサインインする

ここからは、個人情報を記入して、

箱を発送、

でOKです!

今回のバッテリー交換は、お金がかかりませんでした。

画面の修理の場合は、

お金がかかったので、

この時点で払っていましたよ。

まさかの、、、!

そのまま、返ってきました〜

おかえり、iPadちゃん❤️

あわよくば、タダで新品?!と思ったけど、

そんなに都合よくできてませんね〜

充電キャパが80%を切らないと新品と交換できないようです。

体感では、80%切ってたんですが・・・笑

(iPadは表示されない)


でも、でも、

送ってから、返品まで、3日ほどでした!

これは早かった〜!

まとめ

AppleCare+

保険は保険だった!!!

(滅多なことがない限り、保険は降りない。←旅行保険で痛い目にあったことがあります。)


でも、

AppleCare+は入ったほうがいい、と思っているんですね。

子どもがメーンで使うので、

入る価値があると思います。



今回は、虫が良すぎたのだ!


あと1ヶ月ほど、保障が残ってますが、

何事もなく、

あと2年ぐらい使えますように!!!

それじゃあね〜

えりな

Au revoir!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる